しずかなおしまり


久しぶりに連休をいただいた。

明日もお休みなのだという感覚に
嬉しくなった。けれども一日ってほんとうにあっという間なのね。



今年の終わる前には父たちも連れてモロッコカフェに、と思っていて



今年の営業はいつまでなのだろうかと電話をしました、
びっくりなことに明日までです、と。
来年も予定はないとのこと。



突然のこと、
なんとなく聞いていたけれど。

ランチの予約に一件空きがあると聞いて
迷わずにお母さんを誘って出掛けました。

今日も私はクスクス、お母さんはタジンのオムレツ。



初めてモロッコさんへお出掛けしたとき、

いただいたハリラとクスクス。
ほんとうにおいしくって衝撃だった。
私の大切な人、みんな連れて行きたいくらい。


さみしくなってしまうけれど
建物はそのままにとのこと、

私にとってある種、世界を魅せてくれたお店。

どうもありがとう。